平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
課題にしていた顔の向きについていろいろ試してみました。
苦手の2番セットでございます。
1ラウンド目おそらく右20度くらい向いていたと思うのですが
帽子の左のつばがリブの上にあるくらい右向きにセットしてみました。
やりすぎかと思ったのですが、嫌いな左45度はいい感じに取れました。
考えてみたのですが視界から消えないように意識していたため、
だらだらと鉄砲が行って引き金を引けないということがなくなり
今までより若干近いところで撃破していました。
右のクレーについては目の使い方が変わった?
集中力の無さかもしれませんが皿の後ろで狙いこんでしまって
最後の加速感が欠けて、やばいと思って前にポンと置きに行くような射撃
払って撃っているときは近い距離でいい感じで右も取れていました。
結果、微角のクレーと右45度をはずして19点。

2ラウンド目、ストレートのクレーのほとんどが左に着弾している感じの割れ方。
変だと思って気にしていると構えて見るときリブが左に傾いているではありませんか。
おかしいと思って修正しながらストレート左右と万遍なくはずして19点。

3ラウンド目、言い訳しますと夕方で皿が見えにくくなってきておりまして
20点。

練習ですので、点数は気にせずチェックしてみました。

構え方は、個人の感覚が大切だと思っておりまして、
しっくりこないときは、中らない。
構えて、銃口あっちゃ向いたり、顔が傾いたりしているなど基本がなってないと
8割中てるのは厳しいかなと思っております。

今度は、なぜリブが左に傾いてしまっているのかチェックしたいと思います。
スポンサーサイト
2013/08/05 09:03 射撃の顔 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/98-f8ff050e
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。