平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
1ラウンド目にいきなりブーってなったらがっかりします。
すごく緊張して一発撃ったら緊張はすぐほぐれるんですけど。

最初の入り方が大事ですよね。
どのラウンドもそうなんですけど
最初の5枚で3枚とかはずしてしまうとテンパッてどんどん追い込んでしまいます。
今は最初は最低でも20枚と思ってやっているのですがなかなかうまくいきません。

一枚一枚の積み重ねって思っているのですが

で、まず自分がやっていることは
柔軟運動して体をほぐす。
遠くを見てコンタクトをならす。
射台に入って注意することを確認しておく。
そして、射台で再確認。
まあ基本的には、きちんとリズムで引き金を思いっきり引くってことなんですけど。
練習でチェックすること試しておくことが大切で、本番でやってもいいんだか悪いんだか
体調もあるし、緊張もあるし、わからなくなりますので。
体の向きとか目の位置をどこにつけるとかは最初は自分のノーマルポジションなので
あまり気にしてないで1ラウンド目は行きます。

大事なのは程よい緊張感ですね。
撃ち終わったあとのあの開放感がいいんですよ。

あと、自分はスコア見たらダメですね。
残り何枚って気にしてもダメなんですよ。
残り5枚で3枚はずしたりするので、後半きたら残り10枚の気持ちで行ってます。

最初と最後の5枚が大事だっていつも言われるんですけど
どうもダメなんですよね。メンタルだと思うんですけど。

みんなメンタル鍛えるためになんかしてるのでしょうか?
気の持ちようだって言われるんですけど・・・。
2013/08/01 18:25 メモ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/97-a2461f31
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

