平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
遅いクレーは高付けで、早いクレーは放出口付近でって決めてやってたんですけど、
照星をもっと下に付けてやってる方がいました。

ナスタの機械の場合、真ん中の皿は真ん中、左の皿は左から、右の皿は右からってことで素直に出ます。
で、まっすぐ0度、左45度、右45度を結んだラインのクロスしたところ辺りであわせてるらしいです。
なるほどお。確かに飛行ラインに素直に振り出しができるかもしれません。(すっごく手前ですよ)

ちょっと構えがつらそうだなと思いますけど・・・。
上ばっか行ってる時にやってみようかとおもいます。
何やっても中らないってときにも試すのにいいかもです。

中ってなんぼの世界なので、これで正解ってものがないと思うんです。
個性的な射撃もありだと思います。
いつまでたってもわからないことばりですし・・・。

人の見てて、この構え方かっこいいとか、銃がぶれないなあとか、動き少ないなあとか、思う方は上手です。
あとは好みですよね。前傾タイプか直立タイプとかいろいろですから・・・。

話しがそれましたが、基本をおさえつつ照星の付け位置も調整するといいかもです。
スポンサーサイト
2013/07/18 11:08 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/92-0caa2413
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。