平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
他の方の年間消費量は気になるところですが、
いろいろ、聞くと多い方は2万以上
少ない方は、3千くらい
あくまで、日クレに入っている方の話しです。
確かに、多くの装弾を消費している方は
安定して80点を超えてきます。

で、自分はといいますと
昨年、約4千発
今年、半年で4千発でございます。

これから、毎週のように大会が入ってきますが
1万発まではいかないペースですね。
昨年に比べれば日クレ大会分が多くなる感じでしょうか?

よく話しになるのが、2万発を超えたところから、
ある程度中てれるようになり、
そこから上を行くためには更に撃ち込むことが必要とのこと。
でも、昔の話で上手な方にきっちり教われば
皆さん1年で8割くらい中てれるようになるようです。

ちなみに自分は1年で7割5分といったところでしょうか?
月2シューターには8割は厳しかったようです。
まあ、4千しか弾を消費しないようでは8割は・・・?
こんな感じです。

円安で装弾の値段も上がりますし、サラリーマンには厳しいですね。
自分はイメトレでこれを克服していきたいと思います。

ゴルフもイメトレが大切でして、コンペが確認みたいな感じです。
クレー射撃もイメトレが大切で、実射で確認し、大会でいろいろ反省する。

沢山撃ちたいけどお金もほどほどで頑張るシューターとしてやっていきます。

でも、やっぱりある程度、成績と弾の消費量は比例するんですよね。
100皿分のイメトレは厳しいですからね。

ゴルフは参考書いっぱいあるのにクレー射撃ってないんだろう。
海外には沢山あるんだろうなあ・・・。

ゴルフもそうですけど、本読んでうまくなるとは思わないですけど
こころのよりどころが欲しいです。

今月は練習の質について考えたいと思います。
2013/07/05 13:34 装弾 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/86-e5e707b4
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

