平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いやいや、やられました。公式で緊張、ガクガクですよ。
しょっぱなから、はずしまくり集中力もなく75点。
終了。

途中で
師匠いわく、気負いすぎ、中てようと思いすぎ。
中るんだから大丈夫ってこと。
一発一発丁寧にを忘れてはいけないとのこと。
一発入魂ですね。
まあ、これで少し落ち着き2ラウンドで何とか40点
ここで、思ったのが、3ラウンドで65点は欲しいということ。
最初がダメだからこれも課題です。
Bクラスの方でも13点とかあるので、何かの拍子で、はずれまくりがある。
何があるか分からないわけでして、65点はいきたいですね。

反省点は、タメとキレ
銃がだらだらして、狙いこんで銃が止まる?後ろ撃ってでドボン。
これを治そうとして、銃が早く動いて銃の初速が早くて抑えきれずに皿の前撃ってドボン

自分の射撃は、一瞬のタメと柔らかに振り出すこと(いいってよくいわれてうぬぼれ中)、
ドイツのトラップ射撃の女性的な・・・。
すみません。名前忘れてしまったのでユーチューブみてください。(2013も活躍中です)
射場で社長にゆっくり振っても中るんだからあせるな、ただし、ゆっくりとだらだらはちがうんだぞと・・・。

練習で12点から24点も幅があってはまとまりません(満射ないんです気持ちはいつも満射なんですけど)、
練習でも常に20点以上5枚はずさない射撃をすること。
フォローはしっかりとること(後矢につながりがあるからしっかりやる)

まあこんなところでしょうか。
次回の公式に向けがんばります。
2013/06/26 10:37 スコア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/82-b59bd0aa
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

