平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日、銃砲店に行って、猟用のサボット買いに行ったんです。
そして、射撃についていろいろ話していたら、
最終的に皿を見るのか、照星を見るのか?
どっちなんだい?って話しになって、皿でない?って結論。
だって、照星を黒く塗りつぶすって人もいるんだよって。
え?ってなっちゃって。照星いらないんだって。
最初だけで、あとはいらないってことみたい。
確かに自分も撃つ瞬間は照星ぼんやりしか見えてないもんなってなりまして。
でも、黒く塗るのってすごくないですか?
聞くところによりますと、リブの棒をイメージして、
棒に皿が乗っかったらドーンって感じでやってるらしいです。

流れ的には
構えて→照星見て目の位置を合わせて→焦点をずらして→コール→
皿の方向を確認→銃が追いかけて→皿に追いついてドーン
って感じです。

リブ=棒のイメージは新感覚です。
今度、実践してみます。
2013/02/20 09:59 射撃の目 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/73-c1d5a278
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

