fc2ブログ
平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
最初と最後の5枚がホントに厳しい。
大きな大会でも、ローカル大会でも、練習でも。
何も考えないで、全部あたっちゃう人、とことん考えて行くタイプ。
この辺は、まちまちでしょうか?
自分わ?って考えたら両方の時があるんですね。
最初は、何も考えずに撃っていたら、なんか知らないけど終わったら満射撃ってた。
が最初の頃で、公式でも残りの枚数間違えたりしてた頃です。
でも、近頃は考えて撃つので、きっちり間違えがなければ満射。
間違ったらこける。最後の5枚がミソです。
練習で、23枚目でどっちだっけ?きっと左だなって思ったら右に出てびっくりしちゃって、満射できず。
なんで、きっと左だなって考えてしまったのか?
自信がなかったら、右と左どっちでもいいようにしておかなかったのか?
まっすぐは消えてるんだから・・・。
って悔やんでも駄目ね。これも実力ですよ。
前半抜いても後半持ちこたえる24点と後半に抜いて24点での違いがあるように感じます。
同じ24点なんですけどね。
で、師匠がよくいう24点でいいんだよって、23点狙いだからっていうところに
メンタルが隠されているんですかね。難しいねえクレー射撃。
22点撃っちゃうと1点足りないって師匠の言葉。
逆に師匠が100点撃ったのってどんな神経してたんだって思うんだよなあ。

最初に流れに乗るためには最初の5枚が大事、最後の5枚はスコアを作るのに大事。
練習だからって気が抜けちゃうんだよなあ。
メリハリないような気がする。
クレー射撃の練習での気持ちの入れ方について今後ちょっと考えます。
練習あるのみです。
スポンサーサイト



2016/03/15 14:37 メンタル TB(0) CM(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2018/11/29 10:20   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/217-54fe60e5
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!