平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
週末も練習ですよ。
ここ最近ずっと取り組んでおります、フォーム改造。
射撃塾でチェックしてもらって、日々研鑽しております。
しかーし、何かが変わっているような気が・・・。
もちろんスコアは、上がりませんよね。
簡単なものではありません。
少しずつ前に進んでいるような気はするんで。
今、気にしているのは、右肩を引いてしまうことと
先台の前を持って左肩が前に出てしまうこと。
これをやると必然的に顔に角度が必要以上についてしまう。
スイング中に微妙にずれてんでしょうね撃った後にアレ?照星あるけどリブずれた?
腕の角度が変わっちゃって、ほほ付けも緩んでしまって、ため息ですよ。
こういうふうにならないように調整していかないといけないのに・・・。
自分なりに考えているんですけどね。

あとは、いつもの目が飛んで銃が遅れて、ここって引いても後ろ。
でも、銃は暴れてなかったはず。加速っていうか、キレっていうかがない感じ。
ダラーって引き金のタイミングを探っている。
インパクトゾーンが長くなってしまってる。いつもインパクトゾーンは短く、引き金は一瞬なのに。
探っているっていうのは狙いこんでるとイコールなんですけど原因は
わっかりっませーん。リズムもバラバラだからここがちゃんとしないとだめですし。
射撃って難しいですね。
できる時はできるから、すぐ忘れちゃう。
こういうふうにならないように練習するしかないんでしょうけど。
もう少し緊張感を持って練習しないと駄目ですね。
練習あるのみです。
スポンサーサイト
2016/02/23 10:19 射撃の上半身 TB(0) CM(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/05 09:58   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/215-6697c862
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。