平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いやあ、先日レッスン会ありまして、チェックしてもらいましたよ。
あれ駄目、これ駄目、それも駄目。
めちゃくちゃ多い。
1点目、腰引けてるねえ。→ハイ、分かってましたけど直してませんでした。
2点目、お顔が前に行きすぎよ。→窮屈そうだって・・・ショック。
3点目、右肩ひけてるよお。→初めて言われた、ラインが大事ってことで納得。
4点目、先台の持ち位置が前すぎー。不自然ってことでして、もう何もいいません。
構え方のベースはあるようなのでまだよかった。
まあ、美しく構えなさいって言われて、自分もそうなりたいって思ってましたから納得です。
いろんな人の射撃を見てたら、あたりそうだなあこの人っている。
雰囲気だったり、所作だったり、構え方なんかで、なんとなくなんですけど。
これを直せば完璧だってことだと理解して練習したいと思います。
社長が呼んでくれて、師匠とタイトルホルダーの皆様に教えていただいて
ホントありがたいですね。
レッスン受けた人たちも、説得力があるから納得できたんでないでしょうか?
もとに戻らないように忘れなければ、一生の宝ものとなるはずです。
まあ、寒いし、見えにくいしで、師匠も早いって言ってくれたんですけど、
このシーズンは無理だって分かっているはず。
撃ってる皆さんが、ぶっ飛んで早かったですからねえ。

これをなおすのに時間がどれだけ必要か?
やばい、公式に間に合うか?
不安がいっぱいです。
やるしかないってことですけど。

あと、教わったことは、
これが絶対がないってことでして、いろいろ試してみること。
合うか合わないか、とにかくいろいろやってみる。
とにかく撃ってみる。
練習あるのみです。
スポンサーサイト
2016/02/08 15:09 メモ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/213-530a6148
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。