平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今年の初撃ちだったんですけど、全然だめ。
この時期は、びゅんびゅんの皿撃ってもあたらんのは分かってるんですけど、
角度も早さもゆるーい皿は、あたるでしょ!って撃ったけどあたらん。
70mも飛んでない、ゆるーい皿ですけど。
あたらんもんわ、あたらん。
一ヶ月撃ってないって、こーなるんだよなあで納得ですけど。
去年もこんな感じで始まりましたしね。

しっかり皿を追えていないのは、分かるんです。
引き金を引くぞって感じでなくて
やばい、撃たなきゃって感じ。
あわてて引き金を引いてるんです。
タイミングがたまたま合って割れてるんですねえ。
自分の感覚でないんですね。
鉄砲の初速が速すぎ、銃が走るってやつですかねえ。
それぞれのあたる感覚ってあると思うのですが、
荒々しい射撃になってるんですよ。

リズムもバラバラで、皿を感じろよって思っても
あてたいもんですから、皿にピントが瞬殺でピタってなって
ダラダラーって追いかけるし、もおピタってなったら引けばいいのいにねえ。
逆に目が飛んでるだけなのに、伸びてるって思い早く引き金を引く位置にきちゃって
撃たされてるしってなるし、引き金引くぞーって感じでないんです。

慣れてくるまで時間が掛かりますね。
来週、レッスン会で構え方を見てもらって、不安を解消し、
聞くことまとめておこーっと、貪欲にね。
知識は無駄にならんと思いますし、貴重な経験ですから。
練習あるのみです。
スポンサーサイト
2016/02/01 10:20 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/06 09:45   [ 編集 ]
Re: こんにちわ(^^)
コメントありがとうございます。
いやあ、まだまだ肩慣らしです。
師匠からも言われておりますが、半袖で撃てるくらいから本番です。
ほんと、今は68mのゆるい、角度も寄せて上げての皿で20点がギリギリです。
土日も射撃塾参加で、フォームの確認と体の動きを忘れない程度に撃つって感じです。
暖かいところでホント撃ちたいです。
撃たせていただけるだけで感謝ですけど。
お互い頑張りましょうね。

師匠のFNの銃を使っていたので全日本までは変えないでいこうって決めてたんです。
で、ぺラッチは今年から解禁するって師匠に言ってましたんで・・・。
だけどお、どっから写真流出したんでしょうか?
ぺラッチ使ってますって下手なのに恥ずかしくなるんですけど・・・。
2016/02/08 14:05 のんこんのさん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/212-2a0621d2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。