平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2月より射撃場オープンです。
約一ヶ月撃ってません。
どのくらいあたらなくなっているか?
感覚がどうなっているか?
イメージ力が自分にあるかないかが試されます。
結果が楽しみです。

2月の初旬には、某全日本チャンピオンと今年の全日本入賞者がレッスンとのこと、
これまた、楽しみです。
どんな話が聞けるのか、ワクワクしています。
ただ、全然撃ってないから何もかもがバラバラになっていないか不安はありますね。
それが自分の実力ですけど。
あと、悪いところは全部指摘して欲しいですね。
今ならごちゃごちゃになってると思うので、まだ、試合には間に合います。
天気がよければいいなって思ってます。

今の楽しみは、撃てないからいろんなことをネットで調べています。
メンタル的な部分とかいろいろ。
イメージしたことを実際に実行できれば上手になるとか、そのためにはどうしたらよいかとか。
ゴルフで撃つ前に素振りするけど、素振りは良いスイングだけど、実際にボールを打つとなったら、
スイングごちゃごちゃになっちゃってるってよくあって、力が入ってる人をよく見かける。
こうならないためには、どうしたらいいのか?
なーんてことを考えたり調べたりしてるわけです。
思考で競技はできないのは十分わかっているんですけど、考えるのが楽しい。

今年も練習あるのみです。
2016/01/20 12:40 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 09:29   [ 編集 ]
Re: 新年明けましておめでとうございます。
おめでとうございます。
そして、コメントありがとうございます。
北海道も、撃てる所は限られておりまして、冬囲いをして撃ってるんです。
雪で一面真っ白でして、スコアは気にせず撃つことに集中です。
昨年も、なんだかんだでこの時期に撃ってました。
雪国でこの時期に撃てるだけでも幸せです。
撃たない期間は一ヶ月くらいでホント助かります。

22年目突入?ってベテランじゃないですかあ。
自分は、4年目突入なので、びっくりしました。

楽しく射撃ができるように、今年もがんばりたいと思います。
楽しくするためには、いっぱいあたるようにがんばるだけです。
お互い、よいスコアが出る年になればいいですね。

がんばりますよお!
2016/01/22 17:38 のんこんのさん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/211-c89fd36c
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

