FC2ブログ
平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
強化と地方公式に行きました。
今回の目的は、目の使い方の再確認とスイングのチェックです。
1日目の強化日は、雨と風で皿が暴れて練習としては最悪。
点数は気にせず体の動きをチェックです。
どうも、右が皿の先に撃っちゃうんです。
あと、ストレートが上に上に行っちゃう。
いつもより手前から引き始めれば中るんですけど、納得いかない。
強化で左右のスイングバランスが悪いのは分かったんですけど、体も痛いし終了。
結局、目の確認はできませんでした。
次の日は、地方公式最後の大会200個撃ちの1日目です。
機械はマタレリ皿は全体で75mくらいに感じます。
でもストレートで確認するときっちり76mは飛んでます。
風もさほどないので前日と飛び方はぜんぜん違いました。
目の確認をしていなかったので、チェックしながら撃ちます。
結局、広すぎても1点集中しても極端なのはダメですね。
全体をぼけーっとしといて、皿の3方向が確認できれば問題ないですね。
1点集中で草の葉っぱ見たんですけど自分は無理でした。
皿を見つけに顔は動くし鉄砲早くでますしでダメー。
で、試合終了。スコアは20、19、20、20の79でドボン。
さらに、強化も兼ねますので大先輩にスイングチェックしていただきました。
すると・・・・。指摘を受けました。
次の日、公式2日目です。
そのご指摘に納得した自分は、やっぱりかあってことで改善を試み
結果23、23、21、23で、90がやっと今シーズン2回目が撃てました。
で、そのご指摘の内容は、右の皿とストレート微角が左手悪いことしてるってことでして、
あーってなったわけです。追い出しから左手で調整して皿に持っていこうして、
そして加速しないから皿に届かなくなって押し込む。
悪い癖があった!って思い出しました。
コレやると右の皿がスイング止まるんです。
おっつけて撃つから腰も止まって回転しません。
上半身が強く、パワーがあれば回転が可能と考えるんですが、まだパワーがないんです。
自分には2モーションができません。
はい。わかりましたあってことで左手の意識を消しました。
よくいう、手振りってことでして、ゆるい皿は手振りでいけるけど、
早い皿は、皿の前後の間違いを起こしてしまいます。
ストレートも皿に早くよりすぎて、自分はリズムがズレてしまいます。
皿に遅れないようにと左手に意識して力を入れていた。
力を入れると鈍いスイングとなる→皿に届かない→押し込む→銃が止まる
上半身に力も入り、過敏に体が反応してしまったって感じでしょうか?
いい強化となりました。
練習あるのみです。
スポンサーサイト



2015/09/14 10:21 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/31 17:05   [ 編集 ]
Re: 励まれてらっしゃる(^^ゞ
久しぶりにブログでも更新しようかなあって思っていたら
コメントがあってびっくりしましたよお。
ありがとうございます。

全日本お疲れ様でした。
自分も串刺し沢山作ってきましたからね。
悔しい気持ちのまま帰ってきて、良い経験をさせてもらいました。

自分の師匠にも、「22点平均、単発21点切ったらゲームが作りにくいからなあ」
「爆発力も必要だしな」って今後の課題を指摘されました。
名射手に常に指導を受けることは、本当に助かります。
アドバイスは10000発の価値があると思って聞いています。

国体前から、どうも調子が落ちていて、自分の理想と違う動きが出てるんですよねえ。
社長=コーチがその辺を分かっていまして、指摘も受けていて、でも出来ない自分がいるんです。
経験値がまだまだ足りないような気がしております。

確かに、爪を隠した名射手が沢山眠っています。
ちょろっとローカル大会出てきて、景品さらっていく人多いです。
公式真剣に撃たれたら負けます。
ただのおっちゃんが、射台に入ったらオーラが出てくるの見えるんですよ。

北海道は、どの公式も射場が空港から近く、車がスムーズに動きますから、レンタカーでのアクセスが
抜群にいいですし、是非遊びに来てください。
函館公式も新幹線で来る人増えるんだろなあって思っています。

来シーズンは、できるだけ本部公式いけたらなあって思っていますので
お会いできる日を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2015/11/02 10:34 のんこんのさん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/206-e19f5148
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!