平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
日曜日はローカル大会に出場です。
70mくらいのマタレリの機械でした。
いまいち銃が皿に近づく感覚が戻ってきません。
これだっていう感じにならないんですよね。
皿がぼやけて見えて、尾びれがついているまま引き金引かされてる感じ。
いいときは、スローで皿に銃がよっていくのが分かるんですけどね。
何かが違うんですよねえ。
左右の45度がどうも厳しいです。
びっくりしちゃって、目が変な動きしてるんだろうなあ。
ちょっと、前に重心がいっちゃってるのも気になるし。
コレやると自分は二の矢が引けなくなるんで、すぐわかるんです。
考えてみたんですけど、スイング中に目が皿にいったり照星にいったりきたりすることは
無いと思うんですよね。余裕どこにも無いですし。
っていうことは・・・・遠近感覚がわかっていないってことかなと。
最初に作られたビューといいますか目の感覚がそのまま継続するってことかなと。
広く見てるのに、撃ったら「ん?狭い?」って感じるんですよ。
最初からしとけば、こんなことにならないのかなあなんて思ったり、
ここが、社長によく言われる「集中」って言葉と関係しているような・・・。
ここは、個人の感覚なんで難しいですけど、いい時は何も考えずにできてしまう。
たまにできるを、継続してできるようにそのコツを身につけなければと思っております。
練習あるのみです。
スポンサーサイト
2015/09/08 17:24 メモ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/205-878b44bd
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。