平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昔の資料を見ていましたら
ISSFのHPでマイケルダイヤモンドの資料が出てきました。
今の自分スタンスは自然体で立つことを心がけています。
初心に戻ってみたいと思いまして・・・。
資料を見ていました。
昔のようにきっちりコレって決めて立ってみようかなってことでして、
資料には、バランスの取れた安定した姿勢をとるためにスタンスを決めるとあります。
まあ、撃って後ろにいってバランス崩すことはありませんのでスルーです。
その次、目標(取り位置)を考慮し移動範囲を考慮する。
かかとで、15センチ開ける。つま先は姿勢により好みで決定するが・・・。
トラップに対して直角にすればするほど前傾を制御するが腰が体の回転に巻き込まれる。
そしてあみ出された基本スタンスが題して40˚ Standard Foot Position。
おそらく、ISSFのHPに出てくると思いますので、貼り付けて検索してみてください。
なんだかよく分からんって時には、どこに戻るか?
自分はコレに戻るしかありません。
単純に40度に足を開いて、重心をその中に入れるってものです。
上級者の皆様は、自分のスタンスをあみ出されていて、いろいろありすぎて
どれが自分にあっているかは分かりませんという方もいらっしゃるかなと思います。
スタンスで回転を補っているとおもわれますので・・・。
いろいろやりすぎて、どこに戻すか?ってことで自分はこれを試してみたいと思います。
練習あるのみです。
スポンサーサイト
2015/07/02 14:09 射撃の下半身 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/200-bebc8dc9
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。