平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
またまた、ユーチューブ見てたんですけど
トラップ女子のヨーロッパ選手ばっかりのやつなんですけど
そしたら、銃の動かす反応時間とかショットタイムとヒットタイムが出たんですねえ。
すばらしい、こういうの知りたいって思ってメモしました。
大好きなドイツのベッカマン選手です。
リアクションタイムが0.38秒
ショットタイムが0.59秒
ヒットタイムが0.69秒
以上です。
ベッカマン選手のリアクションタイムのアベレージが0.3秒だったと思うので
男子ではもう少し早いでしょうね。
でもでも女子ではベッカマン選手はリアクションタイムが早いほうみたいですね。

で、いろいろ考えますよねえ。
リアクションタイムが0.3~0.4秒ですよ。
銃の動きだす時間が0.3秒ってことは
0.1秒で皿は3mぐらい進むんですよねえ。
ってことは、9m~12mまでで動き出すってことですよお。
男子は0.2秒台だからもっと早いですけどね。
そして、ショットタイムですが引き金時間でよいでしょうか?
まあこのあたりは良く分かりませんけど0.59秒で発射?皿が割れるのが0.69秒。
結構スイング早いてことですよね。
当たり前ですけど、遅れて皿に追いつくってことですんで早いですわね。
何かの参考になればいいかなって思っております。
練習あるのみです。
2015/05/25 14:43 射撃のスイング TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/194-8fd6f7c3
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

