平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
シーズンオフに入りまして、いろいろ考えております。
今考えているのは遅い皿と早い皿で何が変わるか?

まず、皿の速さはどこで判断するのかというと皿が飛んだ距離。
経験不足の自分には放出口から出た瞬間で判断するのは厳しい。
機械によって、皿の飛び方が変わるのは経験済。
中間速であったり伸び方であったりいろいろ。
中間速と伸び方で早い遅いを感じる。

次は、撃破位置についてですが早い皿と遅い皿で変わる。
当たり前でスイングスピードが変わらなければ同じにならない。
まあ、決め撃ちする人も変わんないかも。

あとは気持ち、これが一番影響すると考えています。
早いと思った時点で、何か悪さしている。
これが、何にも変わらんって思ってしまうくらいの余裕が必要かなと。
早いって思うから、鉄砲が皿につられて行っちゃうのかなと思ってます。

こちらから何も変える必要がないし、
気持ち的にも、逆に早いほうが後矢は狙いやすいし、
ラッキーって思わないといけんなと。
体が悪い方向に反応するのは気持ちからですね。
自分から壊れていくのが射撃で、それがまた楽しい。
練習あるのみです。
2014/11/13 10:06 メモ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/184-9466d5a1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

