平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
トップガンの大会いってきました。
20、22、21、25の88点。
トップガンセットなので1ラウンド平均22点は欲しいってことで、
1R、3Rは目標に届きませんでしたが、4R目25点でたー。
後矢ラッキーが何枚かありましたけどね。
割れれば1点、なんでもいいんです。
初満射がでたってことで公式ではないですが今シーズンの目標クリアにしちゃいます。
だって、もう近くで大会ないんだもん。
てなわけで、冬期間に何をするか?
いろいろ試して改造です。
またまた、ユーチューブで見てるわけですよ世界の射撃ってものを。
自分に合うものは何かないかなあって・・・。
そして気になるのは、
銃のふり幅すくないよねえってことでございます。
きれてる皿にすぐに追いついちゃう。
振出が柔らかいけど、追いついちゃう。
各選手のフォームの好みがありますけど、スイングはぶれないですね。
自分はブレブレ、銃が遠回りしてるイメージなんです。
遠回りがなくなれば今まで届きにくい皿も追いつきやすくなるはず。
この辺を少しでも直したい。
直したら、最初中るんですよねぇ。満点でたりぃ・・・。
中ったからこれでいいやで終わると自分はヤバイ。
突如、ハズレが沢山出てくると自信がなくなって元に戻してしまう。
これを繰り返してしまうんです。
だから、こうやったらこうなるので、こうしたほうがいいんだって言い聞かせるんです。
そうすると、ハズレが出ても、ハズレの理由見つけて維持できるんです。
その考えが間違っていたら困るんで、自分は上手な人に探りいれてみたり社長に聞いたりしてですね。
まあ、射撃に絶対がないんでしょうけど、個々の基本みたいな、
スタンスでいえばニュートラルスタンスみたいなものがあって、
そこからアレンジして中れば正解って感じでしょうか?
上級者もシーズンでいろいろ変わるっていうし、でも基本はあるんだろうなあ。
自分の基本を見つけるまで練習あるのみです。
スポンサーサイト
2014/11/04 10:41 射撃のスイング TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/182-ee4d81b4
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。