平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
公式試合も終盤ですし、近頃の話題を少し書いてみよっかなってことで・・・。
射場に行くとよく装弾の話題になります。
師匠からは平均90点越えてからで150年早いっていわれるんですけどね。
でも、やっぱり気になるところではあります。
トラップは特に2発撃てることもあって、いろいろ考えるわけです。
初矢のパターンがいいとか、後矢が割れやすいとかですね。
実際は、撃った感触と銃の汚れぐらいしか分らんのですよ。
ほかには銃の相性とかもあって不発が出やすいとかもあるんですけど。
何が良いかって前にも書きましたけど自分が「これだ」って思えるのが一番です。
ただ、社長と話しになるのは安いには安い理由があるって事でして、
やっぱり弾速はそこそこ必要ですし、不発の出にくいのも安心感につながります。
自分は練習用と大会用ではお金の問題もあって使い分けてますし、
もちろん大会近くなると大会用の弾を使いまくります。
ただ、安いのと高いのとでこだわっているのが、弾速の違いを作らないことでございます。
なんか、気持ち悪いんですよね。
練習でもローカル大会でも、公式でも、同じ速さでないと・・・。
速さの違いがパターンやコロンの長さに関係してくるようで嫌なんです。
やり始めると装弾にもこだわりが出てくるんですね。って、自己完結するんですけど。
最近気になるのがコロンの長さなんですよね。
パターンが広くてコロンが長いとすっかすかになるしどうなんだろって?
300発の弾が飛んでるの0.6秒の世界でやってたけどよく分らんのです。
だって、あれ固定でしょお、スイングしてたら変わるんでないの?って考えるわけですよ。

でも、中る人のほうが関係ないって思ってたりして。
好みもありますしね。
中らんときは中らんし。
平均90点撃てないから今のままなんですけど。
練習あるのみです。
スポンサーサイト
2014/09/02 17:14 装弾 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/176-da0bbcc0
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。