平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
自分の考えがこれでいいのか?
悩んで、もやもやが残ったまま練習していることが多いのですが
結局、これが一番中るからこれでいこうって自己完結するわけです。
自己完結でも「正しいのか?」って悩むわけで、聞く勇気も上達には必要と感じてます。
これで、絶対というのは射撃には存在しない。
中ってなんぼの世界なわけです。
しかし、指導してくれる方がいれば変わるのですよ。
ホントありがたいものです。
それで、変化が見られれば突き進むことができるんですよね。
経験、理論、結果に基づくアドバイスなので変化がないことはまずないです。
あとは、自分でその度合いを調整していくだけで完結する。

で、週末も練習してきました。
どうも、右の回転幅が少ない。
で社長からアドバイスをもらいました。
おそらく、軸ブレ体が右に行ってしまったスエーです。
スタンスがそうさせていたんです。
アドバイスで5センチ右足をずらしたんですけどこれで十分回るようにりました。
感触がいいので横回転軸はこのまましばらくいきたいと思います。
これで重心とスタンスは決まりました。
ほんといつも社長ありがとうございます。

あとは、リフトと上半身ですね。
ストレートで低いの中るのに、高いの中らんとか中っても上のほう撃ってるとか
いろいろ出てくるんですよねえ。
なんとなくでやってきたんですけど、ストレートって基本なので体の動きをちゃんと覚えないと
いけないなと思っております。
イメージはできてるんですけど、なかなかうまくいかんのです。
同じ狙点で撃ってるつもりなんですけど、上撃つんですねえ。
体で覚えるしかないですね。
右肩上げたり、下げたりとかいろいろやってるんですけどねえ。
今度、ストレートの高いの低いの撃っていろいろやってみます。
練習あるのみです。
2014/08/18 14:17 射撃の下半身 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/174-4b5db802
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

