平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ルールで「前の射台が撃ち終わってから10秒以内」って
ちょっと気になってしまって、
ISSFでもイタリアの選手が12秒で撃ち終わらなくてブーで減点になってた。
この、「撃ち終わって」がわっかりませーん。
前の射台が皿を割ったところから又はドンドーンってはずしたところなのか?
銃を折ってから、スタートするのか?
なんとなくなのか?
自分も若干遅いんですけど、
先輩にまだ2秒はあるなって、
そのときは、じゃあいいんだねって思って終わったんですけど
どっからスタートか聞くの忘れました。
ルールブックにのってるんですかねえ。
自分は持ってないものですから・・・。(購入したいと思います)
遅い人もいますけど、腕とか目とか大丈夫なのかなあ?って思います。
自分はなるべく、準備ができたなら早く撃ちたいのですがいまはどうなんだろお?
練習でチェックしてもらお。
で、上手な方の間の取り方は一定である。
一流射手は構えるまで集中してんだろうなあってオーラがある。
ある意味、皿を割ることへの殺気を感じる。
ここがすごい。あんなふうになりたいもんです。
真似できるものでもないですけど。

社長は、よく集中の仕方を教えてくれます。
リラックスの方法やいろいろ。
師匠も集中力について教えてくれます。
ありがたいですねえ。
ここからが勝負です。
練習あるのみです。
スポンサーサイト
2014/07/29 09:32 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
たしか
主審がスコアーボードを確認した時点が10秒のスタートだと2級の審判講習のとき聞きました
2014/08/28 20:35 どすこい URL [ 編集 ]
Re: たしか
どすこい様
コメントありがとうございます。
不思議なもので、長く感じる人と短く感じるタイプがあるって思うんですよ。
照星の動きを止めてからじーってやる人はちょっと損しているのかなって感じます。
スコアーボードの確認した時点からですかあ。
前の人が割ってからってひともいれば銃を折ってからってひともいればいろいろだったもので
すっきりしました。ありがとうございました。
2014/08/29 09:02 のんこんのさん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/171-7a947319
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。