平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
公式19、20、21、20でちょうど80点
なんだかなーっていうかがっかりです。
完全に気持ちです。
いまだに、最初に気合をいれるのがよいのか無心がいいのか良くわからない。
いい緊張感で1ラウンド目はいってるのに19点。
前半ポロポロ抜くしひどいし、前に体突っ込んで後矢引けないし
(力が入るとこうなるって分ってるのにできない・・・力入れる場所が違うしょって言い聞かせて後半戦です)
まあ、1,2ラウンドは最後の5枚が2枚はずしてこの結果。
そう上手くはいきませんね(本当は21、22であがれたってくやしいですけど)。
まあ、練習でチェックしながら22、23撃っても
本番でドボン。
最後のラウンドは25撃って1位同点、24撃って2位同点、22で単独3位って
完全に計算してしまいました。
結果20点。
まだまだだなって3位の大先輩にいっていただきました。
勝手に自滅したらいかんぞって教えていただきました。
ちょっとは、自分のことを意識していただけたかなって感謝感激です。
技術的には、左と高い皿が目が飛びやすいのと追い出し皿によるのが早い。
振ってる途中でヤバイってなるんですよお、狙点というかゾーンを見失ってしまう。
この時は、もう対処ができません。
自分の限界を超えるスピードで銃が走ってしまう感じ。
で、体が皿に合せにいく、引き金引かされてしまう。
こうなると後矢も中らんです。
あとは、左の狙点が違うかなって感じました。
どうも皿の左が割れてるイメージが残ってしまって、
もう皿2個分ずらして手前で引いても中るかもしれません。
手前で引けると後矢がいれやすいかもってプラス思考です。
練習でチェックしたいと思います。

いかに我慢できるか忍耐が必要かって
メンタルの勉強になる大会となりました。
納得するまで練習あるのみです。
2014/07/01 10:51 メンタル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/166-9db621eb
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

