平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
日曜日に練習に行ったときに、
一生懸命ストレートの拾い撃ちされていた方がいました。
今年から、日クレ会員になる?とかならないとかで
迷っている感じの方です。
とりあえず、入ってやればいろいろ教えてもらえることも多いし
上手になる早道だから入ったらいいのにってことを説明したんですけど。
こんな素人に言われるより重鎮に言われたほうが説得力あると思いますけどね。
最初の1ラウンドは、一緒にラウンドして10枚くらい。
そのあと一人でストレートの拾い撃ち続けて2ラウンドって感じです。
半分くらい中っていて、まあ中ってるからいんですけど後矢が多いのですね。
なんでだろうって聞かれるから見てたんですよね。
良くある鉄砲止まって撃ったら中った状態で中てた感じではないんですね。
スイング早くて、引き金も早い。
完全に引き金を無意識に引かされてる感じでございます。
もう腕がプルプルですっていうから、
休んで、リラックスしたほうが良いですよって。
まあ、そりゃあ同じ皿を撃つのは疲れますよね。
みんな、ストレート撃ち落とす場所が近いからそこがいいのかなって思ってるらしい。
いろいろ理由があると思うんですけどね。
力を入れて強く振り出すか、力を抜いて柔らかく振り出すか?
この初期設定を変えられる人を自分はまだ見たことがありません。
てか、どこかで変わる、覚醒するのかもしれませんけど・・・。
所詮は経験値が違うってことなんですよ。
「考えるな、感じろ」ですね。
ストレートは基本で、上手な方はまず抜かない。
中途半端な自分はポロポロ抜いたりするんですよ。
結局、弾数こなした人は上手ですってことを信じております。
練習あるのみです。
スポンサーサイト
2014/03/19 09:33 射撃のスイング TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/152-eb95d30a
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。