平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨年のちょっとしたローカル大会のときに、
大先輩に集中してるんだか、中てたい気持ちが全面に出てるんだよねって
言われてたのを忘れてて思い出しました。
全日本や国体にも出ていた方なので、アドバイスいただいたのがうれしくて
そおなんだあーって思って終わりで、そのあと考えてなかった。
左撃ちの選手の方で、1番に自分が立って2番がその方でよく見えていたんですね。
今考えてみると、構えたとき力が入っているってことなんでしょうね。
前にも少しブログで書いていたんですけど「欲しがるな」ってこととつながっていて、
よく師匠にもいわれてました。試合中に中てたいって思うなって。
だけど中てたいから中てようって思うのが普通ですけどねえ、ここが一流との違いなんですかね?
大きな大会では精神的なものが大きく影響してくるから、みんなそこを突っつくんだって。
確かに、その方々は淡々とどの射台にたっても同じように撃つ。
そこに、オーラがあるんですよね。
こっちがすげーなあって思っちゃって、負けてるんですね。

で、ここで本題なんですけど、やっぱり構えたとき何かが変なんですよ。
構えが、気持ちを全面に出してるんですよお。
力が入って、カチンコチンに硬いんです。
上手な方の程よい脱力感がないんです。
その原因は何か?
おそらく肩なんですよお、いかり肩がいけないのですよお。
なんで肩あげてるんだろ?肩に力入れなくても構えられるのにだんだん力が入ると上がっちゃうんです。
悪い癖です。
チェック項目増えちゃいました。
スポンサーサイト
2014/02/27 09:25 射撃の肩 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/147-b08328ca
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。