平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ちょっとした会話の中で

昨年の駆除はどうでしたか?
空気銃は調子悪くて、鳥だめ、鹿も、キツネもぜんぜんダメでした。
じゃあ、駆除の報酬は20万いくかいかないか?
そうですね、ガソリン代で消えちゃいますね。
そうなんだよね、趣味だから仕事でやってないからしょうがないけどね。
でも、100万以上の駆除の報酬もらう人いるらしいよ。
補助金の上乗せあるからですかね。
鹿の捕獲数も増えてるらしいよ。
そういえば、確定申告って雑収入でしょ?
マタギでないから事業収入ではないですよね?
この辺が微妙なんだよね。
20万いかないからしなくていんでない。
そうですね。
でも、100万超えちゃったりしたら大変だよね確定申告。
収入増えたら、国民健康保険だの介護保険だの全部増えちゃうし、年金って減らされないんですかね?
わからんけど・・・。
確定申告担当の知り合いに報酬のこと聞いたら、税務署が「あ、あの補助金の関係ですか?」だって、
「収入あったら申告してくだいさいね」って軽く言われちゃった。
確定申告の経費のこと聞いてもらったら
・鉄砲、スコープは10年償却。
・弾代
・ガソリン代と車の経費は使用頻度でパーセンテージ示せないとダメらしい
駆除でしか使いませんってなれば100%でしょ?
それなら簡単だけど、買い物してるのチクられたらだめでしょ?
まあ、50%が安全かねえ。
って感じで、他にも経費参入できるのあるかも、あったら教えてくださいね。

みたいな、会話でしたけど。

ふと思い出して、ヤバイ、領収書とってない。
源泉しといてくれれば、サラリーマンは楽なんですけどね。

駆除の収入増えてしまった方は、どうぞ確定申告を忘れずに・・・。
あとで修正申告で、税金持っていかれるのばかくさいですからね。
税務署は、調べてますよ、間違いなく。
怖いですよ税務署って。
補助金で駆除の報酬増えたのがいいのかわるいのかって話しでした。
スポンサーサイト
2014/02/25 10:23 射撃の費用 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/146-9b677530
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。