平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
練習してきましたよ。3ラウンドですけど。
20・21・22です。
1ラウンド目、先台の持ち方に注意してやりました。
左手全体で持つように。なんとなくいい感じでした。
2ラウンド目、重心をどこに置くのがいいのか注意しながらやって
右の皿撃ったとき衝撃で後ろにのけぞってしまって
初心者みたいになりました。
初心者でもありえないかもしれません。
原因は、左足かかとに重心を乗せたこと。
試したんですけど、自分でもびっくりしました。
よく考えればそうなるの当たり前なんですけど。
3ラウンド目は、先台の持つ手、重心の位置確認、目がきちんとリブに乗りながら
皿を追いかけることに注意して撃ちました。
目のことを注意するとスイングが遅くなっていつもより遠い位置で
中てる感じになってます。まあ、練習での確認ですからいいのですけど。
ぬいたのは左40度くらいの高さ1.5mの皿で上撃って、
左30度の高さ3mの皿で目が飛んで鉄砲早くなって止めて皿の後ろ撃ってるだろうと、
最後は右30度で高さ2.5mくらいのでこれも同じで鉄砲早くなってるから
引き金引いてしまえばよかったあ、で3枚はずしでございます。
ただ、イメージで残ったのが、初矢で皿をはずしたときもそうですけど割れた後も
皿の形がよく見えていること、気を抜かず諦めないようにしてたからですかね。
コンタクトの調子がよかったのかもしれませんけど。

苦しい射撃をしているのは確かです。
技術、体力、心とどれもついていけてない気がします。
難しくしてるの自分なのかなって最近思ってしまいます。
もっと簡単に中らんかって。
上手い人の見てると簡単に中ててるんですけどね。
割れてるのも気持ちいいぐらいぐしゃってね。パッカーンての無いですよ。
この辺が点数が安定するのとしないのとの違いってやつですか。
練習あるのみです。
スポンサーサイト
2013/10/24 11:33 メモ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/128-65f5ac02
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。