平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
大会も今シーズンほぼ終了で、
鉄砲を掃除しないとなあって考えております。
気持ちも高揚せず、たまに練習いこうってな感じでございます。
でも、練習に行けば必ず疑問点が出てくるわけでございまして、
今回は、始動について疑問が出てしまいました。

自分は基本的に、腰の始動からはじめると考えております。
銃の稼動域を考えた場合、上半身だけを動かしても腰が回らなければ
自分には皿に届かないんですよねえ。
皿がビューって出て、すぐにドーンって撃つことができれば関係ないのでしょうけど
自分にはその技量はありません。
で、今の始動となっているわけですけど、これが膝から始動という考え方もある
ということでございます。
スエーしないかな?ってなるんですけど
軸がそこにあるってことなのですかね。
送りがうまく出来るんでしょうね。
ゆっくり送り出しが出来るような感じはしますけど・・・。

ゴルフは、ボールの当たったあとが最大のスイングスピードのイメージが大切ですって
どこかの参考書で読んだ記憶がございます。
射撃も、銃の送り出しがゆったりとしていれば、
あとは加速していくだけですので考え方は似ているのかな?
ショットの瞬間はスイングスピードが上がっているのが大事ですからね。
イメージしやすいかも。

今度、腰ではなく、膝始動で試してみます。

スポンサーサイト
2013/10/15 17:15 射撃の下半身 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/125-db320994
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。