平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
自分は遠くで割るタイプって自覚しているところですが、
近くで割ろうとすると鉄砲が暴れて正確な射撃が出来ない
感じがしてイヤなのです。
この考えが、引き金を思い切りよく引けなくする原因でもあります。
また、慣れが生じてきたのか追い出しのタイミングも早くなってきている。
このまま、タイミングはいじらず突き進むか?
または、最初のころのように一呼吸置くか悩んでいるところです。
以前は「みぎ、ひだり、なか、した、うえ」と皿の方向を
頭で唱えて振り出していました。
一瞬の間を作るためにやっていましたが、今は調子のいいときはしてません。
銃が走ってどうもならないときにするぐらいです。

で、初矢で中る位置が遠いので、後矢はダメだなっていつものようにあきらめながら、
初矢勝負でやってました。が、後矢でチロっと欠片がでてくれるんですよ。
皿の軌道をきちっとなぞれれば欠けてくれるんですね。
ただし、絶対銃は軌道の下に動かすことが必要かと思いました。
初矢は捨てて、後矢で勝負する考え方も有るくらいですからね。
この考えは、自分の初矢がその方の後矢と一緒という人の考えですけどね。

そういえば、後矢の練習であえて遠くで皿の落ち際を狙うって聞いたのにやってません。
皿の後ろをずーっと追っかけて最後にトンってやるんですね。
シーズンオフになったらやってみよっ。

皿割る限界距離ってどこら辺なんでしょ?
24グラム装弾は50メートル位が限界なのかな?
真直ぐの皿で今度試して報告しますね。
2013/09/19 14:35 メモ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nonkonnosan.blog.fc2.com/tb.php/116-4839381c
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

