平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
目がなれてくると、狙いこんでしまう。
精神的な部分でも出てきてしまいます。
射撃は難しいですね。
尻上がりにスコアが上がって来て、最後のラウンドでガタンと落ちる。
丁寧に撃とうとしては、皿が遠くにとんでいってドボン。
振り出しをゆっくりと思って、いろんな事を考えドボン。
外さない為には、自信が必要だなと。
周りに影響されないように、集中力が必要ですね。
修行が足りないようです。
さらに追い付いているのに引き金引けないでは中りません。
銃が暴れながら追い越してしまう。
よく言うワイパースイング。
自分の癖で皿が出て縦の動きから始まってしまう。
次回は、始動は横の動きと弾を皿の下から入れるイメージでいきます。
今日のスコアは、18,19,20,17でした。
目標8割ですからあと少し。
2013/05/19 20:45 未分類 TB(0) CM(2)
しばらく迷宮入りしておりました。
実際に15点前後をさまよっており、
なぜなのか数ヶ月悩んでおりました。
久しぶりに20点前後で中るようになってきましたので
その注意すべき点をメモしておきたいと思います。

言われたことについてですが
①先台を持つ手が下から入っていることからライフル撃ちによること
及び先台の手前を持ちすぎで先重の銃であるから銃が走りすぎ。
ここでと思ったところよりも弾が前に行っている。
で、考えましたが手前で引き金引けばいいのではないか?
しかし、はずさない射撃と安定を求めることを選択。
正確に皿の飛行線をなぞるために、銃が走るのを抑える?
(表現が難しいですが、必要以上に走らせないことを重視)
結果、先台の先端を持つようにする
②軸はしっかりしているとのことでしたが
顔がにらんでいるから上の皿に余裕がない。
これは、自分の銃には中間照星がありますので8の字ではなく間を開け
あごを前に出し顔を立てるように修正。
皿の下から弾をいれるイメージに変えて高い皿に対応するようにした。
(今まで、皿の前に弾が行くイメージでしたがこれではダメなようでして
皿が隠れてしまい正確な射撃とならないようなので変更です)
③左の皿は、捕らえたら引き金をちゅうちょなく引くこと
皿の前を撃っている。振り回すなってことでして・・・。
④皿をもっと飛ばし、銃を上に上げるのではなくて、
左右の動きからはじめなさいってことで、ワイパーになってる。
上から下に銃を動かすのは小手先になり難しい。
ので、皿に向かって下に弾をいれなさい。
2013/05/07 19:35 メモ TB(0) CM(0)
カレンダー
03 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

