平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
散弾の弾って沢山入ってるじゃないですかあ。
パターンのいい装弾、悪い装弾って聞きますよね。
各メーカーワッズの工夫やいろいろなことしてますよね。

上手なスイングがパターンを良くすると思うのですが・・。

そういえば、射場の社長が言ってました。
皿のオレンジの表部分でなくて
裏側の黒い部分に弾がはいるほうがいいんですって。

割れやすいってことなのかなあ?

皿の下撃つように心がけないと。
スキートのことです。
2012/08/31 17:28 装弾 TB(0) CM(0)
スキートにせよ
トラップにせよ
散弾のパターンを大きく使える人は強い。
しかも、密集した状態。
つまり近い距離で皿を捕まえる。
これが、出来るようになるには
相当時間がかかりそうです。

コーチいわく
すーーーっといって、皿に追いついたらドーン
皿に追いつく=皿より銃が早い
割れる=パターンが良い

皆さん射撃場の中てれなかった皿を見たことあります?
射場の終了時間の片付けしてるとき、拾ってみてください。

皿に、穴あいてるのあると思うんです。
ぜんぜん割れずに穴だけってやつ。
それって、1発あたっても割れないってことなんですね。
皿に沢山の弾があたってわれる。
パッかーんて二つに割れるのは上とか後ろとか撃って
パターンに綺麗に皿がはいってないからなんですね。

パターンをどんなふうにイメージしてます?って聞いたら
ホーキではらう感じとか
ホースで水かける感じとか
いろいろですけどね

銃にブレーキかかったらパターンは使えませんよね。
2012/08/31 16:55 射撃のスイング TB(0) CM(0)
ゴルフは上半身と下半身の動きの差をパワーに変える。
フトコロが大きいと上下の差が大きくパワーがおおきい。
でも、少しのタイミングのちがいで大きなブレが生じます。

射撃の場合も動きは少ないですけどちょっとの違いが
はずす原因となりますから・・・。

上半身のフトコロについてですが、猫背の前傾姿勢はフトコロ
が大きく見えますが軸をどの場所に置くかにより
銃を振る幅が大きくなる射撃となる。
軸を首の骨にする場合は問題なし、腰に置いたら幅が大となる。

イメージですけど前傾とりすぎる射撃は難しい。
棒立ちですと後ろ重心で銃がはねる。

足首の上に軸となる部分が乗る
自分では首の後ろを軸にイメージしてるので
首の後ろが足首の上にきてます。

フトコロをとるため
ドラム缶をイメージするっていう人もいるし
イメージの問題なのか?

イメージのつきやすい方で良いのでしょうけどね。

自分の構えはフトコロ小さいと思います。
2012/08/31 15:16 射撃の上半身 TB(0) CM(0)
8月12日に15mトラップ練習したことをメモ。
公式セットのキレのある皿を見てきました。
結果、最初18枚すったもんだで最後21枚

調子のいいときは、皿においついたらドンで
フォロースルーがちゃんととれている。

調子が悪いとき皿に追いついていると
おもってドンしてるつもりが、皿をみすぎちゃうことで
皿を狙いすぎて銃のスイングスピードが
下がってフォロースルーがとれていない。
結果、皿の後ろを撃つことになる。

でも公式セットで8割を目標としている自分には上出来でした。
2012/08/31 13:53 スコア TB(0) CM(0)
女子トラップ、世界選手権の動画を見て思うこと。

それは、腰から動いてるような気がする。
です。

スイング運動をするゴルフも下半身リードで
上半身が回っていきます。
腰のリードで肩をまわせばいいのか?

あまり気にしてなかったけど、今度やってみよ。

意識したらだめかな?

2012/08/31 13:34 射撃の腰 TB(0) CM(0)
9月2日に大きなフィールド射撃の大会があるから
そのセット確認大会として8月19日に大会がありました。
まず結果から
10mトラップ20個撃ち:18点
5mダブル40個撃ち:34点
ラビット:20個撃ち:19点
スキート:20個撃ち:14点

はい
ぜんぜんだめー
スキート最悪
3番4番5番の苦手意識がでちゃいました
狙いこんで銃がブレーキかかって皿の後ろ撃ってドボン。
はーい練習します。

10mトラップ 4番台 右35度 低め 皿の後ろ× 
10mトラップ 1番台 左15度 高い 皿の上×
ヘッドアップするし銃の先がはねるしダメー

ラビットは運ですよ
ウサギは跳ねるから
皿がコロコロ、ピョんでダメー

5mダブルは初矢は全部あたり
初矢で高いの飛んで後矢低いの飛んでドボン
初矢の後、いったん銃を下げて後矢を狙うんですが
下げきれず、銃が横に出ちゃいました。
難しい射撃をしております。
後矢チョークしぼってゆっくり遠くで
皿ねらえばよかった。
 
2012/08/31 09:58 スコア TB(0) CM(0)
射撃において、あしくびは使っていないのか?
結論は使ってることになるだとおもうんです。
スキート射撃においては、横スイングであるため
よく使う。
腰から下を上手に使えないと
やわらかさがなくて、硬い射撃になっちゃうと
コーチがいってました。

トラップではひざのばして棒立ちでも
腰でまわすのにも限界はあると思うんですが・・。
くろぶし、ひざの向きはかそんなに変っていないと思います。
バランスとれなくて、撃ったあと足のつま先に重心がのったり
サイドに流れて踏んばっていたりしてるときは、
ひざの向きも変ります。
ふくらはぎの筋力で耐えることができればいいんですけど。
できない場合は体がけっこう動いたなってわかります。


体が動く=軸が動く
なので、難しい射撃になると考えます。

軸が動いて、余分な動きをしないと銃が皿に追いつかない。

自分は、中てる射撃よりも、はずさない射撃を理想とするので
はずす要素が少しでも少なくなるような
射撃スタイルを目指したいです。

話がそれました。
今の考えは、
左のあしくびは軸の1つと考え動かす。です。
2012/08/31 09:22 射撃のあしくび TB(0) CM(0)
射撃姿勢での「ひざ」についてです。
自分はトラップとスキートで姿勢が変ります。
トラップは、体をひねらないことから、ひざは伸ばしています。
ひざを使った上下運動はさせないようにしています。
45度の角度のクレーでも腰から上の運動で事足ります。

スキートはスイングしなければいけないので
腰から上だけでは足りません。
撃ち方もスイングなのかリードなのかで変ると思いますけど。
自分はスイングなので2番射台でプールの放出口付近まで
ひねるってことしてますから大変です。
体が硬いってことでしょうけど・・・。
だから、ひざを曲げてやわらかく使えればと思っています。
重心が動かないように注意してスイングしてます。

大会では何も考えないですけどね。
2012/08/30 09:09 射撃のひざ TB(0) CM(0)
射撃をやるのに腕力は必要ないって最初言われました。
自転車乗れる人なら9割撃てるって。
女性でも男性と対等に戦える競技なのです。
確かに上手な女性は沢山いますしね。
腕力はある程度であまり関係ないってことですかね。

続きまして、腕の角度です。
ピストルグリップやパームグリップやらいろいろで
角度は変りますね。
私の FN B2Gでは、下から握ることは無理があるようです。
ですから、横から握る感じです。

正面から鏡を見たら、腕の角度は「八」の字になるはずです。

自分は、脇がしまったほうが上体がぶれない感じがするので
若干、脇をしめます。
でも、しめすぎるとフトコロがなくなっちゃいます。

伝わりにくいかもしれませんけど
両手を組んで
テーブルに両ひじをついて
あごを組んだ手に乗っけた
考え事してる時の角度ですね。

いろいろあっていいと思うんですよ。
不安を除いていけば
これでいいと思う形ができれば・・・。

無理な体勢はしないようにしているってことで

2012/08/29 17:27 射撃の腕 TB(0) CM(0)
まずトラップ射撃です。
ゴルフとかと違って、重心移動しないように心がけています。
重心比率がいくつかは、説明できないんですけどね。
右撃ちなので、左足重心。
左足つま先とかでもなく左足全体に体重が乗るようにしています。
右足にも体重は乗っています。
ただ、初矢を撃っても後ろに体重が行かないように
注意してるくらいでしょうか。
スタンスは肩幅より狭くて、足幅1つ分開けてるだけです。

体重移動させないために、右足はつま先しかついていない人もいますね。
いろんな撃ち方あるもんです。

スキート射撃についてです。
トラップと同じでいいという方もいらっしゃいます。
が、私は変えています。
スタンス幅は同じですが重心がセンター付近によっています。
これは、縦のスイングがそれほどないためこのようにしています。
横スイング重視です。
3番4番5番が苦手だからですね。

射場の社長がいってました。
スキートは左の股間が重心だって・・・。
2012/08/29 11:07 射撃の重心 TB(0) CM(0)
銃に直接触れている手なので、大事だと考えています。
射撃をやり始めたころは、がっちり握ってました。
右手は人差し指を除いて、がっちり。
左手も手全体でがっちり握り肩の方向に押し込んでいました。
左手は、縦に銃を振るのに大切ですから、緩みすぎてはいけないと思うんです。
ただ、これが力を入れすぎると銃が早く、動くんです。
我慢できずにダーーーって動いちゃうんです。
もう止められないってくらい。
で、左手の握りを変えたんです。中指と人さし指で先台挟むんです。
これ結構良かった。手首で銃を支える感じになって楽なんです。
そして手に力が入り過ぎないから。
1つ欠点がありましたね。
4ラウンド撃つとつらい。指の間が痛いのです。

今現在の左手は人さし指と親指は伸ばして
小指薬指中指で支えている状態
なかやまゆきえ選手みたいな感じです。

力が入りすぎず、抜けすぎずいい感じです。

力をいれたらビュンと動くし力を抜いたらすーってゆっくり銃が動く感じかと
動き出しをゆっくりさせたい自分は、今はかるーく握ってます。
右手は肩方向にも力を入れてますね。

手とか腕の角度は銃に影響されるのですが
今度、ジェシカ・ロッシのマネしてみよ。
2012/08/29 09:14 射撃の手 TB(0) CM(0)
現在の射撃での首についてです。
自分は伸びているのかなあ。
というか、まえまえまえです。
とりあえず、これ以上動かないってくらいでしょうか。
完全にロックしてます。
鉄砲はずしたら、亀みたいになってるんでしょうね。かっこわるう!

ロンドンオリンピック選手見ててもそうですけど
上手な人のシルエットはきれいです。

あてる雰囲気を感じます。つうか出ちゃってるんですか?

やっぱりマネして上手になると思うんですよ。

いろんな意味で、イタリアのジェシカ・ロッシ選手に憧れます。

今度、スイングとかマネできなし
ルーティーンとかマネできないか
じっくりみてみよおっと
2012/08/28 17:37 射撃の首 TB(0) CM(0)
射場の社長は、スキート屋さんです。
スキート射撃の選手です。
でも、なにやっても中るんです。
トラップも中るんです。

俺のスイングはゆっくりだからなっって言って。
普通にあたる。確かにあたる。
流石です。
社長いわく
「ゆっくり撃っても中るんだから、皿出たらちょっとまってゆっくり皿追って
追いついたらバーン」ですと。

なんとなく分かるのですが頭の中で考えてるうちに皿が遠くにいっちゃってるし。

最近分かったことです。「コールしたと同時に銃を動かすな」ってことですが
これ、ほんとうにちょっとですよ。
じーっと止めてたら絶対だめですからね。
意識したら、じーっって待っちゃいますから。
要注意の言葉です。

あと、「追いついたらドーンって引き金引くんだ」って
これも、大ざっぱです。おそらく皿を狙い込みすぎるのと
ちゅうちょしたら銃が止まって後ろ撃っちゃう
からダメってことだと思いますけど。
最初、聞いたときはいつもの ん?ってなっちゃいました。

社長が凄すぎて、素人には理解するのに時間がかかりますよ。

でも、いつも教えてもらえて感謝してます。
2012/08/28 17:01 射撃のスイング TB(0) CM(0)
現在のフィールド射撃をする場合の交換チョークと使用装弾
をメモしておきます。

自分の基本仕様ですので、その日の調子で変ります。
皿が早く飛んでて早く落としたいとかいろいろな条件で・・。

まず自分のチョークについてです。
銃はミロク7000スポーツG1です。
括弧()はチョークの先端に溝が切られているので溝の数です。
結構、皆さん溝の数でどんなチョークを使ってるか聞いたりします。
FULL(溝1)
3/4インプモデ(溝2)
1/2モデ(溝3)
1/4インプ(溝4)
スキート(溝5)
平筒シリンダー(溝0)

それでは、チョークと装弾についてです。

10mトラップ
チョーク:初矢(溝3)後矢(溝2)
装弾:7.5号(ナナハン)
5mダブル
チョーク:初矢(溝5)後矢(溝3)
装弾:初矢9号、後矢7.5号
スキート
チョーク:初矢(溝0)後矢(溝5)
装弾:9号
ラビット
チョーク:初矢(溝0)後矢(溝5)
装弾:7.5号
15mトラップ
チョーク:初矢(溝1)後矢(溝2)
装弾:7.5号

あと、装弾のグラム数24gか28gかによってかわりますが基本24gです。
結構32g使ってる方も多いですね。
確かに近いところで中てることになるので
初速が遅くても弾数が多いほうが有利ですよね。使い分けしてもいいかも。
2012/08/28 15:44 装弾 TB(0) CM(0)
そういえば、社長が言っていた。
テレビでやってた0.6秒の世界のこと。

これは、本当にすごいってことを話していたら、
昔話をしてくれた。

スキートで、皿の前撃てっていったら前撃って
上撃てっていったら上撃って
下撃てっていったら下撃って
後ろ撃てっていったら後ろ撃つ人いたって
お皿が粉々になるの最高に気持ちいいんですよ。
射撃の醍醐味ですね。
でもあえて、力なくパッカーンて割るんですって。

でも、また思う。
どういうこと?

鉄砲の弾のパターンが見えてる?だからそうやって中てれる?ん?

名前忘れたけどすごい選手らしいです。

ちなみに社長がいってた。
銃の先っちょに定規みたいのつければって
どこら辺撃ったら中るか知らないんだから
本当に皿の何センチで中るか体感しないとって・・。

その発想、やっぱり社長すげえ。
2012/08/28 13:52 射撃の目 TB(0) CM(0)
自分の行く射場では上手な方がたくさんいますなっていつも思います。
特に射場の社長は、すごいですよ。
国体10回行って、なんだか海外の選手権でも優勝してるらしい。
たまにコーチしてもらうのですがうれしいですよ。
ありがとうございます。

実際に見た話を少し。
スキート教えてもらってたら。
社長が銃身にダンボール20センチくらいの四角いのつけて
構えたら皿見えないんです。
何を言うかと思ったら・・・
皿見なくても中るんだって、バカでないの?って思ったら
本当に自分より中ててる。

射場に行って教われば皆さん見れますよ。機嫌がよければ・・・。

要するにです。
見なくても中るのに、見て中らないのはおかしいってことです。

2012/08/28 13:38 射撃の目 TB(0) CM(0)
自分はフィールド射撃をやるので、スキート射撃も大切なのです。
意外と点数上がらないのです。
4番プール、マークを拾い撃ちしていたんです。うーん難しい。
ちょっと休憩していたら、横のスイングって早く振り出したら最終的に
銃が上に上がってしまうって言われたんです。

またもや、ん?

まっすぐ横に振ってるつもりでも上がっていく?

ためしにあの土手まっすぐだからなぞってみれっていわれて
意識しないでふったら、上がってくではありませんか?
銃の構え方がおかしいのかなあ?
聞いたら大体の人が上がるんでないかって・・・。

振り出しじわあーっていっても中るんだから意識して皿の下を
撃ち抜くイメージでってことでして。

ちょっとスキート射撃の真髄を知った瞬間でした。

2012/08/28 13:23 射撃のスイング TB(0) CM(0)
今年、FNのB2Gのトラップ銃を譲ってもらいました。
国体で2位になった方の銃です。
しかし、パットがぼろぼろで同じパットマイヤーに交換したのですが
ふと見て思ったこと。

こんなにぼろぼろになりますかねえ?(おそらく練習で)
しかもストックの上のほうだけ?(インハイについてる)
うーんピタッと肩についてたらこんなふうにならないはず。(全部つけてない)
確かにプル360で長めで
肩の首に近いほう(イン)に付けると窮屈。
で、前の持ち主に聞いてみた。

ストック長めですよね?インハイにつけたら苦しくないですか?って
そしたら、
「そんなの鉄砲に合わせるんだ。考えるな」って

さすがです。

20点あたるんだから大丈夫らしい。

しばらく試行錯誤が続きそうです。
2012/08/28 12:05 射撃の肩 TB(0) CM(0)
今まで使った装弾の感想です。

スリリング:一番お世話になった練習装弾。
      ショック硬い、弾速、パターンもそれなり。
      煙がやや多く感じ掃除が大変。
      総合75点くらいかな
B&Pコンペ2000:これも練習装弾。
           安いです。ショックやわらか。
           弾速やや遅い、パターン?
           煙がやや多く感じ掃除が大変。
           総合75点
アスカ:メーカーの押しが強いですね。
    いい装弾だと思います。
    ショック◎マイルドです。弾速、パターンも〇
    煙も少なくいいです。価格は真ん中クラス。総合80点
ナイキ:昔からあるのかな?結構年配の方はこれ薦めてきます。
    煙少なく掃除が楽なのは確かです。
    弾速も早い、パターンもいいし85点。
    ショック軽い。アスカより点数が高いのは好みの違いです。
ウィンチェのウィナー:ウィンチェスターでは安い。
           煙多くて使わなくなりました。ショックはまあまで75点
レミントンプレミア:これは、大会で使いますね。
          価格は中の上ですがショック、パターン、弾速、バランスが
          いいです。アスカと同じ80点
ケーメン:これはいろんな射場でみる弾ではないでしょうか?
     最近値上がり、AAとそんなに変らなくなりました。
     レミントンプレミアよりショック硬いかなあ。80点
アポロスペシャル:これは24g28g32gトラップスキートで大会使用の装弾です。
         弾速最強、24gでもショックがドスンと硬いというより重い感じです。
         一発勝負の大会でおすすめします。32g二の矢つらいかも。
         弾数とるなら32g。
         ショックを少しやわらかくして28gで悩みます。
         値段はさすが国産で高いです。85点
         最近はナイキのほうが大会でよく使いますけど・・・。
B&Pレジェンド:これいいですね。コンペより高いの当たり前。
         納得します。総合90点。

ここから、公式やワールドカップ、オリンピックでおなじみの弾です

B&Pフラッシュ:確かにすごい。
         超高い。
         装弾への不安はなくなります。100点
フィオッキオフィシャル:フラッシュより安い。
            ショックマイルドでアンチモン多い(=硬い)
            どちらにしてもフラッシュもオフィシャルも高いので・・・。
            100点
ウィンチェスターAA:通称ダブルエー。
           アンチモン6%で弾が硬いんです。
           私はこれ使ってます。
           フラッシュ、オフィシャルに比べて安い。
           いまのところ一番いい感じなんです。
           ちょっと硬いかな。100点     
       
この3種はどれも使うと安心感がありますね。
弾が悪いとはいえません。後は腕の問題かなと・・・。

価格は安いほうがいいのですが、点数に価格は影響させていません。
ショック、パターン(なんとなく割れやすい)、弾速、掃除のしやすさで点数付けてます。
ショックも硬い、重い、軽い、マイルドなど表現がまちまちですがお許しください。
みなさん、こだわりあると思います。
不安にならない弾がいいんだと思います。
練習は安い装弾。大会近くなったら自分のこれだ(AA)と思う装弾で練習。
本番は(AA)です。

使ってない弾もまだまだありますし、今度装弾の弾数、初速、値段の一覧表つくろっかな。
2012/08/28 10:08 装弾 TB(0) CM(0)
8月19日に、大会があって終わった後に射場のご子息と装弾の話をした。
こんな感じで

装弾は高ければいいんだろか?
やっぱり値段が高い理由があるんだよ。
何?
パターンとかショックとか煙の量とかいろいろ。
ふーん。そんなもんかね?
最終的に1枚2枚を争う競技でしょ。
そうだけどさあ。やっぱり中るってこと?
中るか中らないか装弾が悪いからとか考えてられないしょ。だから1つの不安を取り除くんだって高い弾で。
そっかあ。弾は完璧だからあとは腕の問題ってことかあ。なるほどお。

こんな感じの会話でして

ここずーっとウィンチェスターのAA(通称ダブルエー)です。

今度、今までの使用した装弾の感想を残しておきたいと思います。
2012/08/27 16:56 装弾 TB(0) CM(0)
ほほ付けは、一番大事っていわれるくらい大切なんです。
わかってるのですが、ゆるいというかあまいというか・・・。

その昔は、ストックをあごくらいにつけてほほ肉の座布団つくってました。
右手親指の第一関節の曲がったところが鼻の穴にはいってて・・・。
ん?みんなとなんか違う?
皆様は苦しそうでないではないかって最近気づいてしまいまして。

現在は、ほほ骨をストックにトン。
でも、右手の親指の関節は鼻の穴でないとしても、鼻に当たってます。

スキート屋さんでもトラップ屋さんでも皆さんいうこと
「毎日、ほほ付けしなさい」です。

みんなやってるのかなあ
2012/08/27 16:30 射撃の顔 TB(0) CM(0)
クレー射撃、トラップもスキーとも目、視界、視野が大切なんだと実感します。
トラップ射撃において照星をどこに付けて、どのあたりを見るか射撃3年目ですが迷っています。

やり始めたころは、放出口の白線にぴったりあわせてました。
今でも10mトラップはこれですね。

次にやったことは上下2連銃の銃口半分を白線にかぶせてかまえる
これは私には合いませんでした。
なんか不安なんですよ。ていうか低く飛ぶストレートの皿がつかまらなくて・・・。

現在15mは、だいたい白線より銃口ひとつ分右、銃口ふたつ分上です。
本当は、低い皿に合わせて高付けしたいのですが、ストレートに対して、パターンがうまく使えないような
気がして試していません。
今度、やってみようと思っています。
でも5mダブルトラップは低いストレートにあわせて高付けでした。

どれが正解とかはないと思うのですが、自分でこれでいこうというものが決まっていないのが現状です。
でもホント高付けの人、多いですよね。
2012/08/27 16:13 射撃の目 TB(0) CM(0)
いまさらって感じですが、ブログ頑張ります。
早速、銃のこと・・・
自分の銃についてです。

最初の銃は
レミントンの1100、20番でハーフライフルもついたやつ
最初だから、地元の猟友会のかたにいただきました。
ハンターが不足しているのでなんだかんだ銃を探してくれました。
熊から鳥までなんでもとれるって・・・?
ありがとうございます。(H21.2月)

2番目は
空気銃でRWS プレチャージ式 5.5ミリ 5連発
これは、帯広の銃砲店で10万円で購入しました。(H21.6月)
ここまでは、猟がメインな感じです。

地元猟友会の安全大会にレミントンの20番で出てました
フィールド(10mトラップ、5mダブル、スキート)です
これが、やったら楽しいのですな、あたらないですけどね・・

3番目は
ミロクのフィールド銃(交換チョーク付)7000スポーツG1
なんだかんだでやっぱり小さな大会でも沢山当てたくなりました。
山口県よりインターネットで悩んだ末購入。
あまり使われて無い銃でしたが8万円で購入できました。(H22.3月)

この銃で猟友会の大会に出たんです。
結果、8割の皿を割ることに成功。
射撃にどっぷりはまることとなる。

4番目は
それまで銃のことは良く知らないけどベレッタは聞いたことがあります。
ってことで、ベレッタ687シルバー スポーティングを購入。これも破格の9万円で帯広の銃砲店から購入です。
スポーティング2丁もいらないでしょ?って思う方もいるかもしれません。(H22.7月)
が、ミロクより軽くてスキート射撃にもってこいのような、でも結果、鴨撃ちに使ってます。

しばらくフィールドの大会ばかり出場。
もう銃はいらないなって思ってました。お金もかかるし、その分お皿いっぱい撃ちたいし。
そんなころ15mトラップ 日クレ仕様で国体にでていらっしゃる方々が撃ってました。
射場の方が、撃ってみたら?って。中らなくてもどんなもんか撃ってみよかなあってことで一緒に撃ちました。
皆さん中るけど、自分は半分しか中りません。
10mトラップは9割以上中るようになっていただけにショックです。
国体クラスの選手の皆さんと撃っているプレッシャーなのか?10mと15mの差なのか?
確かに飛んでいくクレーは早いですよそれにしてもねえ・・・中るの半分って。
ってことで、15mトラップにはまります。

5番目 FNのB2Gのトラップ銃
ペラッチ中古で買うかなって銃砲店に相談したら
やめときなって、ばっさり。お金ためて新品で買いなさいって。
そしたら、国体で2位になった銃がきましたよ
ラッキーって即、申請、許可おりちゃいました。
申請後、よく考えたら、鉄砲悪いっていえない・・・・・・・・・・・・・。
聞いたら100点満射してる銃らしい。ウソでしょって。
でも良く考えたらさあ、国体で2位でしょ。あるかもって・・・・・・・・。
すごいプレッシャー。いつか、認められるように頑張ります。

良くはしらなかったけど。銃砲店の社長いわくFNは腐っても鯛らしい?????
良い銃ってことらしいです。

ってことで長々すみません。
今後ともよろしくお願いいたします。

2012/08/27 11:18  TB(0) CM(0)
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

