平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、足の向きを変えました。
今まで、内股でハの字になっていたんですよ。
自分の射撃の写真を見てなんか変だなって思いましたら
もともと、がに股で歩くタイプでもないので
そうなってしまっていたのでしょう。
なんか、左の皿に追いつかない感じだったのですよ。
苦しい感じがしていたのですがそのせいだったのかもと・・・。

で、スタンスを逆ハの字のがに股スタイルに変更です。
若干、左の皿に向かってまわしやすくなりました。
そして、かかとも握りこぶし1っこくらいしか開けていなかったのを
握りこぶし2個に変更です。

最後に、膝です。
スタンスの変更によりまして、棒立ちスタイルだと
説明しにくいのですが、膝に負担があるというかふくらはぎが痛いというか
なんか違和感があるのです。
このことにより、棒立ちではなく、膝を曲げるわけでもないのですが
余裕をもたせておきたいなあということで、取り組んでまいりたいと思います。

今年も、試行錯誤の連続になりそうな予感です。
スポンサーサイト
2013/02/07 13:22 射撃のひざ TB(0) CM(0)
射撃姿勢での「ひざ」についてです。
自分はトラップとスキートで姿勢が変ります。
トラップは、体をひねらないことから、ひざは伸ばしています。
ひざを使った上下運動はさせないようにしています。
45度の角度のクレーでも腰から上の運動で事足ります。

スキートはスイングしなければいけないので
腰から上だけでは足りません。
撃ち方もスイングなのかリードなのかで変ると思いますけど。
自分はスイングなので2番射台でプールの放出口付近まで
ひねるってことしてますから大変です。
体が硬いってことでしょうけど・・・。
だから、ひざを曲げてやわらかく使えればと思っています。
重心が動かないように注意してスイングしてます。

大会では何も考えないですけどね。
2012/08/30 09:09 射撃のひざ TB(0) CM(0)
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。