平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
以前にメトロノームをご紹介いただいておりました。
自分のタイミングと上手な方のタイミングを
比較できますし、いいですよ。
常に一定のタイミングで射撃を行うことが
いかに難しいかもわかります。

で試しにと思い、いろいろ調査しておりまして、
有りますよ。そこそこ安くて、もちろん速さ調節も出来ます。
しかも、バイブレーション機能付。
誰にも見られることなく、イメトレが出来ます。
こそっと射撃場に持っていけば、人のタイミングがずれているのも
確認できます。

素敵です。
が、自分のいいタイミングを設定しないといけません。
自分は0.6秒に設定すると早くて中らなくなります。
今のところ0.66くらいです。
この調整が大事になりますのでご注意ください。
その日の体調にもよりますが、レベルは上がると思います。

JOYO JM-62 BK クリップ型メトロノーム バイブ機能搭載

新品価格
¥1,013から
(2013/9/3 08:48時点)




スポンサーサイト
2013/09/03 08:49 射撃の道具 TB(0) CM(0)
いやあ、暑い日の射撃って疲れますよね。
4ラウンドも撃ったら汗だっくだくです。
昔は、Tシャツかポロシャツに短パンでしたが、
今は、清涼インナーが進歩いたしまして、
それを活用しています。
インナー+ポロシャツorTシャツですね。

肩付けするため、なるべく薄いものを身に着けたほうがいいと思いますので
薄地で軽量のものがいいと思います。

この間も、短パンに清涼インナーの長袖着てたら、「長袖で暑くないの?」ってことで
風通しがいいときは抜群に涼しいことをお伝えいたしました。
日焼け止めを塗ってやるよりも涼しいと思うのですがいかがでしょう?
アンダーアーマーやCW-X、スキンズ、ミズノといろんなメーカーから出ていますが
どれがいいのか良くわかりません。
血流を良くするとか、体をサポートするとかいろいろありますしね。

結局、自分は所詮下着でしょってことで安くていいものを探しております。
今、着ているものはネットでポチっとしたものですが十分かなって。
値段の割りにいいかなってことで。

皆さんの好みもあると思いますし。



【GearX】【メンズ】【夏用-サマー】【冷感下着】【機能性下着】【UVカット】【アンダーウェア】

価格:1,590円

安くておすすめします。



2013/07/19 10:50 射撃の道具 TB(0) CM(0)
またまた、ユーチューブでジェシカロッシ見てたら
ん?銃にベレッタ?あれーペラッチでない?
2013年度からベレッタ使ってるのでしょうか?
ま、スポンサーちょいちょいかわるから
良くあることなんでしょうけどね。
ベレッタのDT11なんでしょうかね?
よく見えなかったんですけど。

気になったのが、肩付けの位置でして、
右鎖骨の相当内側から滑らしながら銃がおさまっていること。
銃にもよりますが肩付けがインハイが基本と思っておりまして、
改めて目をリブにのせるためにはインがベスト。
顔は倒れない=両目水平
であることを再認識しました。

いやー、ジェシカロッシ様は
ペラッチでもベレッタでも何使っても中るんですね。
銃を構えた時のオーラが違うのですよ、
ワールドカップ出場の皆様わ。

まあ、今の自分には、ペラッチもベレッタもケメンも何使っても同じでしょうから
今のFNで満射するまで頑張りますよお。
2013/06/27 09:01 射撃の道具 TB(0) CM(0)
ワールドカップ見ていたら
いろんな国の射撃ベストがかっこいいなあって
思ってしまいまして、いろいろ調べておりました。

私も、良く見るベレッタの紺色ベストをオークションで買ったわけですけど
そのほかは、トップガンの入会でいただいたウィンチェの赤のベストです。
紺色と赤色で気分で変えています。
もうひとつ、大日本猟友会ハンターベストありました。(一番着ています)

どこのメーカーがカッコいいかというと、やっぱりカステラーニですかね。
このブランドの25周年モデル旧モデルもいいです。
でも、ある程度の上級者でないと、やばいかなって小心者ですので思ってしまいます。

ぼろぼろになったらカステラーニ買いたいと思います。
今あるので頑張ります。
2013/01/25 12:01 射撃の道具 TB(0) CM(2)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。