平成24年からトラップ射撃を始める。が、なかなか上達しません。ので、いろいろ試行錯誤の結果をメモしたブログです。参考にならないかもしれないので自己責任で活用ください。素人が書いてますのでご理解ください。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
情報

トラップ射撃実戦訓



<
以下ブログランキング
射撃競技 ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
おすすめ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
そういえば、ロンドンオリンピックもペラッチが優勢
でしたね。ベレッタもDT11に期待といったところでしょうか?

自分のFN B2Gもまだまだいけますよ。

銃の寿命も何年か良く分かりませんけど
何万発とかあるんでしょうか?
いつかは、ペラッチとなるのでしょうか?
現在、FN B2Gで頑張って壊れるまで
使いますけどね。
いつかは、ペラッチってなるんでしょうか?

でも、ペラッチの中古はおすすめされなかった。
やっぱり、自分に合わせないといけないそうです。
中古をオーバーホールしてストック自分用にしたら
ちょっと頑張れば新品いけるそうです。

車と同じで、部品も高いってことですね。

ピタッと合うペラッチの中古が出てこないかなあ
2012/09/11 13:38  TB(0) CM(1)
いまさらって感じですが、ブログ頑張ります。
早速、銃のこと・・・
自分の銃についてです。

最初の銃は
レミントンの1100、20番でハーフライフルもついたやつ
最初だから、地元の猟友会のかたにいただきました。
ハンターが不足しているのでなんだかんだ銃を探してくれました。
熊から鳥までなんでもとれるって・・・?
ありがとうございます。(H21.2月)

2番目は
空気銃でRWS プレチャージ式 5.5ミリ 5連発
これは、帯広の銃砲店で10万円で購入しました。(H21.6月)
ここまでは、猟がメインな感じです。

地元猟友会の安全大会にレミントンの20番で出てました
フィールド(10mトラップ、5mダブル、スキート)です
これが、やったら楽しいのですな、あたらないですけどね・・

3番目は
ミロクのフィールド銃(交換チョーク付)7000スポーツG1
なんだかんだでやっぱり小さな大会でも沢山当てたくなりました。
山口県よりインターネットで悩んだ末購入。
あまり使われて無い銃でしたが8万円で購入できました。(H22.3月)

この銃で猟友会の大会に出たんです。
結果、8割の皿を割ることに成功。
射撃にどっぷりはまることとなる。

4番目は
それまで銃のことは良く知らないけどベレッタは聞いたことがあります。
ってことで、ベレッタ687シルバー スポーティングを購入。これも破格の9万円で帯広の銃砲店から購入です。
スポーティング2丁もいらないでしょ?って思う方もいるかもしれません。(H22.7月)
が、ミロクより軽くてスキート射撃にもってこいのような、でも結果、鴨撃ちに使ってます。

しばらくフィールドの大会ばかり出場。
もう銃はいらないなって思ってました。お金もかかるし、その分お皿いっぱい撃ちたいし。
そんなころ15mトラップ 日クレ仕様で国体にでていらっしゃる方々が撃ってました。
射場の方が、撃ってみたら?って。中らなくてもどんなもんか撃ってみよかなあってことで一緒に撃ちました。
皆さん中るけど、自分は半分しか中りません。
10mトラップは9割以上中るようになっていただけにショックです。
国体クラスの選手の皆さんと撃っているプレッシャーなのか?10mと15mの差なのか?
確かに飛んでいくクレーは早いですよそれにしてもねえ・・・中るの半分って。
ってことで、15mトラップにはまります。

5番目 FNのB2Gのトラップ銃
ペラッチ中古で買うかなって銃砲店に相談したら
やめときなって、ばっさり。お金ためて新品で買いなさいって。
そしたら、国体で2位になった銃がきましたよ
ラッキーって即、申請、許可おりちゃいました。
申請後、よく考えたら、鉄砲悪いっていえない・・・・・・・・・・・・・。
聞いたら100点満射してる銃らしい。ウソでしょって。
でも良く考えたらさあ、国体で2位でしょ。あるかもって・・・・・・・・。
すごいプレッシャー。いつか、認められるように頑張ります。

良くはしらなかったけど。銃砲店の社長いわくFNは腐っても鯛らしい?????
良い銃ってことらしいです。

ってことで長々すみません。
今後ともよろしくお願いいたします。

2012/08/27 11:18  TB(0) CM(0)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
プロフィール

のんこんのさん

Author:のんこんのさん
FC2ブログへようこそ!

